So-net無料ブログ作成

一瞬の不注意が一カ月の停滞をまねく [健康]

なんか最近は私小説みたいな内輪話しか書いてないなあ。自分でも内向きになっていたこのひと月を振り返る余裕が出てきました。実は、加圧トレーニング学会以来の不調が、アウトプットの低下につながっていました。大勢の人が集まる講堂の中なのにマスクをしなかったことでウイルスをもらってしまった[がく~(落胆した顔)]。何しろ力が湧いてこない、眠りたい、そんなひと月でした。その代わり健康に関する本だけはたくさん読みました。

その中でもためになったのが、「病気にならない三大免疫力」という本でした。

三大免疫力とは・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私たちの健康に関して衝撃的な真実 [健康]

健康について、いろいろと調べていくと、驚くような事実を知らされます。

北極圏の母乳サンプルから化学物質のけた外れの汚染濃度が検出された

アメリカの新生児の血液から287種類の工業用化学物質や汚染物質が検出された

マグロにはメチル水銀が濃縮されているので妊婦は食べないように勧告されている

ワクチンに含まれるチメロサールが自閉症を増やしている

私たちは、有害物質のシチューの中を泳ぎながら生きている!

衝撃の事実はさらに続きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットの非常識 [健康]

ダイエットの非常識はたくさんあります。この本の目次を開くだけでもびっくりする人が多いことでしょう。

  • コーヒーは今すぐやめなさい
  • 砂糖という名の悪魔
  • 腐りかけの死体はおいしい?
  • 魚はヘルシーなんて大ウソ!
  • ほんとうは恐ろしい乳製品
  • 政府にいつか殺される

原題のSkinny Bitchとは、スリムでイヤな女という意味。アネゴ口調で叱咤激励するスタイルはちょっとくどいけれど、内容はとてもしっかりしています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉に備えて体質改善 [健康]

IMG_0023.jpg今年の花粉は普段の10倍も飛ぶそうです。アレルギー反応とは無縁の鈍感なMr.ポートフォリオもさすがに先週の始めには花粉症の疑似体験をしました。鼻水が止まらず頭がボオッーとして集中できません。これはたまらない!とイヤイヤながら体質改善プログラムに取り組み始めました。

60日間、Noアルコール、Noカフェイン、Noミルクでサプリメントを飲み続けます。体の中の有害物質を除去して免疫力を高めてくれるのです。昨年は妻がこれにtryして、見事に花粉症の症状から解放されました。それにならって今年は自分でチャレンジです。禁酒がどこまで続けられるか疑問ですが、3月までの夜のお誘いをお断りするかもしれません。ごめんなさ〜い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早寝早起きのススメ [健康]

sleep.jpg
早寝早起きが大事!そして深夜に食べない。

簡単な原則ですが、なかなか守れないのは、その根拠を知らないからです。寝る前に食べてはいけないワケは、食事をすることによって、コルチゾールが脂肪を分解してエネルギーに変えるという本来寝ている間に行われる活動がうまくいかなくなってしまうからです。また、朝起きずに昼ぐらいに起きてくると、コルチゾールが分解した血液中のブドウ糖が、再びグリコーゲンに戻って身体にたまってしまいます。さらに、ブドウ糖がグリコーゲンに戻り、エネルギーがない状態で起きることになるので、当然、寝起きから元気に動くことができません。身体にエネルギーをためてしまうばかりか、そのためたエネルギーを使うこともできないのです。

万人に有効な健康法は午前0時には必ず寝ていること、その3時間前に食事を終えておくこと。節電にも有益です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜田省吾 On the Road 2011 [健康]

257498_155640504508855_100001887197713_358447_41454_o.jpg日曜は浜田省吾のコンサートに参戦してきました。初めての代々木体育館(47年前の東京五輪のプール会場)!コンサート聞きに来るというより、踊りに来たという方が適切か?筋肉休養日のはずでしたが、220分ほぼ立ちっ放し、手拍子の連続でけっこうなエクササイズとなりました[わーい(嬉しい顔)]。 

当のハマショウはもう58歳なんだから凄いタフさですね!きっと、日々の鍛錬を怠らないミュージシャンなのでしょう。バックバンドもほとんどが50歳代ということに気がつきました。 

やっぱり健康は宝です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エネカ体験パート3 [健康]

iphone/image-20111212180129.png去年の夏に出会った量子医療による治療術をさらに極めるために太宰府を訪れました。白橋教授のエネカ中央研究所にお客様をお連れして、治療、そして自分も体験。二日連続で学び癒されました。白橋教授、本当にありがとうございました。

今回のお客様は頸椎の疼痛に悩まされている方でしたが、この研究所にはガンや白血病など病院ではもう治らないレベルの患者さんが白橋教授に救いを求めて全国からやってきます。

治療は、まず入浴から


続きを読む


Kunihiro Kitagawa

バナーを作成
メッセージを送る
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。