So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

出羽海部屋で期待のモンゴル力士と [スポーツ]

20090109192405.jpg2009年1月9日は恒例のお相撲さんとの新年会。今年は出羽輝(でわひかり)さんが同席してくれた。彼は17歳のときにモンゴルからやってきた出羽海部屋で唯一の外国人力士だった。ウチの長男と同じ歳と聞いてよけいに親近感が沸いてきた。初場所はどう?と質問したら「優勝でもしちゃいますか?」と明るく答えてくれました。

岡山出身の親方も律儀な人格者ですが、この若者も素晴らしい!素直でひたむきな出羽輝さんを心から応援したくなりました[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワールドベースボールで韓国に圧勝! [スポーツ]

2009wbc-ichiro.jpg今日はJ開幕と共に、WBC東京ラウンドの日韓戦。普段は大人しい東京ドームの観衆もこの日ばかりはすっごい熱気だった。それもそのはずイチローが、松坂が、城島が、福留が、岩村が同じチームで戦っている。横浜、ヤクルトにもスッゴい選手がいるじゃない[わーい(嬉しい顔)]。まさにドリーム・チームだ!

7回で14対2とコールド勝ち。サンデイエゴでも再戦する宿敵だが、このままで終わる韓国じゃないだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

たまには、ゴルフもします [スポーツ]

20090421093549.jpg今日は大月カントリーで顧問先の会社のコンペでした。クラブを握ったのは一年ぶりかも・・・あんまり覚えていないんです。ゴルフでおもしろいのは年齢ハンデがないところ。一緒に回った3人を紹介すると、70歳代のH田さんは畑仕事が趣味で日焼けした顔に笑顔が素敵なおじ様。キャデイさんから「おじいちゃん」と慕われていた。60歳代のN島さんは腰を痛めてからはあまりゴルフしていないと話すが巣晴らしいゴルフをしていた。マスターズの舞台であるオーガスタには何回も通ったそうな。ランチでは石川遼君の話題で盛り上がりました。40歳代のH坂さんはダイナミックにボールを叩く、ゴルフ好きな社長さん。浴槽の中で仁王立ち、素っ裸で私のスイングを指導してくれました(赤面)。

ゴルフは本当に無意識をコントロールするスポーツです。顕在意識と潜在意識の戦いを制御できなかったMr.ポートフォリオには修業の一日だった。スコアは?ですって、数字なんてどうでもいいじゃない[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

府中にもう一つの世界一を発見!JC40周年記念式典 [スポーツ]

20090910174248.jpg2009年9月10日は我らがむさし府中青年会議所の創立40周年記念式典の日。Mr.ポートフォリオはもう青年ではないが、第27代歴代理事長として参席しました。場所は東京競馬場。ここは府中が誇る世界イチの競馬場(収容23万人)。しかし、その中にあるもう一つの世界一をこの日発見しました。左の写真は超大型のマルチ画面ターフビジョン(三菱電機製、製品名:オーロラビジョン)です。縦11.2m×横66.4mの大きさで、世界 最大の映像スクリーンとしてギネス世界記録に認定されていたそうです。ギャンブルしない自分は今まで知らなかった。

会場も素晴らしかったが、式典も品格があってよかった。継承されてきたむさし府中JCのメンタリテイもきっと世間に誇れるものであるはずです。式典のあとの懇親会、そして延々と続く2次会ビール、樽酒、焼酎に紹興酒と・・・宴は続きます。夜が更けるほどに盛り上がったのは、きっと時差ぼけのせい[わーい(嬉しい顔)]。いまだに夜と昼が逆転しています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイス・ショット! [スポーツ]

niceshot.jpgゴルフ・スイングの写真はよく撮るし、よくもらいますが、こんなにタイミングぴったりの画像は初めてです。場所は山梨県の花咲カントリークラブ。府中稲門会会長のO島さんが見事に撮ってくれました。

左ひじがちょっと曲がっているところが残念ですが、腰の壁はカンペキに近いのでは?「フォームはいいけどボールはどこにいったの?」と冷やかしたくもなりますが、ご安心ください。ボールはまっすぐ230ヤード飛んで、このホールはパーでした。

ナイスショットが出ても安定しないのが下手くそのあかし。この日もパーも取ったが、ダブルスコア(パー4で8たたき、パー5では10も打った)もありで、成績としては本当にとるに足らないものでした。でも、この写真だけは大満足でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く走っちゃあダメ~<マフェトン理論の実践> [スポーツ]

20091210164218.jpg早く走ろうとするからランニング嫌いになるとは、Mr.ポートフォリオがよく言うことですが、マフェトン理論を実践すると本当にそれを痛感します。マフェトン博士は、人の有酸素能力を上げるために、最初の15分で平常時心拍数からゆっくりと最大心拍数まで上げていき、最後の15分でその逆、つまり最大心拍数から平常時に戻すべし!と教えています。

それを試すべく、右のHRT(ハートレートモニター:心拍数測定器)を装着して走ってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鷲羽友会の新年会 [スポーツ]

20100108190500.jpgまたまた恒例の新年会。出羽の海部屋を応援する人たちの集いに行ってきました。今年の同席力士は出羽疾風関(でわはやとぜき)。あどけなさが少し残る二十歳の関取だが、平成16年が初場所というから、もう7年目を迎えた愛知出身の将来有望な実力派です。

普天王席関のブログには「ヤン」の愛称で、ときどき彼が登場しています。

http://ameblo.jp/futenou/entry-10002474448.html#main

今日も普天王関の私物を持たされていました。先輩力士からいろんな無理難題も言われるのでしょうが、断りきれずに困った顔がまた可愛い!きっと女性の人気を集めるでしょうね。早くテレビに映るところまで上がって来て欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]。ガンバレー

その後は三鷹の愉快な店で・・・左の格闘技士風の人と!(詳しくはとても書けません)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見しながら10キロランニング [スポーツ]

P4040344.JPGサクラ全開の4月4日。少し肌寒くあいにくの曇天ですが、走るにはちょうど良い空気の日曜日です。もう3ヶ月も湘南の海に行っていません。フリートのみんなは元気でしょうか?4月こそヨットに復帰するつもり。

今日はデジカメを片手にいつもの道をお花見ランニングです。自宅から東に向かって旧関東村(米軍の基地跡地)に入ります。ここは調布市。構内にきれいなサクラを咲かせるのが、警察大学校です。上級幹部の育成機関だそうな

となりは榊原記念病院。警察も病院も個人的にはお世話にはなりたくないもんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これでツールドフランスへ? [スポーツ]

100522_101207.jpg肘痛で秋までセーリングを封印しています。その代わりにあるチャレンジを始めました。そして自転車を買ってきました。フェルト社のロードレーサーF95 です。タイヤ巾は5センチ未満、車体は指1本で持てるくらい軽いんです。これでトレーニングを始めます。まずは20kmから・・・いずれは40kmまで。

お尻が上がってすっごい前傾姿勢になるので、慣れるまで大変そうです。まだ車道を走るのは怖いなあ~[がく~(落胆した顔)]どんな道で練習したらいいんだろう。51歳で宮古島アイアンマン・レースに復帰したK本さんに聞いてみようっと。2010年は熱い夏になりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皇居ランナー [スポーツ]

P6060441.jpg土日のオーウエン・セミナーの昼休みに、皇居の淵をお散歩しました。いまや有名な皇居ランナーとはどんな人種なのか?少し興味もあったからです。日曜の昼間ですが、気温28度くらい。暑いです。

走っている人たちはほとんどリラックスした様子で、半ば観光、そして体験願望。中にはタスキをかけてチーム対抗駅伝みたいなランナーもいますしたが、フォームからみて素人?地獄の特訓でもしているんでしょうかあ

半蔵門のワコール社には、ランニングステーションが開かれていました。華やかなウエアが展示され、女性のためのシャワールームもあるそうです。昔は地味だったランニングですが、全国各地でいろいろなマラソン大会が続々と開催されるようにもなり、今やランニングはもうかるビジネスに変貌しつつあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
Kunihiro Kitagawa

バナーを作成
メッセージを送る
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。