So-net無料ブログ作成
検索選択

東証2部は37年ぶりの連騰! [マネー]

東証2部20120222.jpg株価が上がり続けているなぁ〜と思っていたら、なんと1975年以来の37年ぶりだそうです。東証2部の株価指数が26日続伸していることです。東証2部とは中堅企業が上場しており、時価総額も数十億円から数百億円といった企業で、帝国ホテル、日本精機、亀田製菓などが有名どころです。

いわゆる中小型株という分野に海外投資家の資金が流入してきています。またバブルか?なんて、心配する必要はありません。この東証2部株価指数のピークは、2006年1月につけた5,531ポイント。現在はその半分以下の2,301ポイントですから、まだまだ上昇余地を残しています。

中小型株が回復してくれると、ホッと息をつける個人投資家がたくさんいます。そんな人たちが早く元気を取り戻してほしいですね。株価はもう少し上がりそうです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

株のポートフォリオ

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株のポートフォリオ (2012-02-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kunihiro Kitagawa

バナーを作成
メッセージを送る
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。