So-net無料ブログ作成
検索選択

苫小牧JC・千歳JCの例会に呼ばれて [コーチ]

kitagawaJC.jpg25日は北海道・千歳で講演会。この二つの青年会議所は北海道の「海の玄関口seaport」と「空の玄関口airport」で、Port JCという共通項を持つ兄弟LOMなのでした。苫小牧のS藤さんの熱心なお招きを受け飛んできましたが、ビジネスセミナーだということも知らずに人生を語ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

まあ、そこは勝手知ったるJC流儀で差し支えはないかァと思ったのですが、意外に多くの一般聴衆が来られたのには驚きました。Mr.ポートフォリオの赤裸々な体験談を聞かされてあきれられないか?とJC外の人の反応がちょっと心配でした。

kitagawa21.jpgでも思いは伝わったようです。講師退場のときに、シルバーに髪を染めたオバチャマが深く私に一礼をしてくれたことで、すべては雲散霧消!あとは懇親会で楽しく、若い現役JCマンたちと酒を酌み交わして語らいました[わーい(嬉しい顔)]

さあ、明日からグアム。成田でうまく乗り継げるか・・・それが問題だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中村通夫

昨夜はありがとうございました。
赤裸々な体験談を聞かせていただいた一般聴衆です。
本当に元気付けていただきました。
講演の中で先生は「みなさんは、フレームを変える必要はないかもしれませんが・・・」と言っておられました。
今日飯が食えていると、「明日で良いか。」と本当に飯が食えなくなるまでアクションを起こさない自分の弱さに気づくことが出来ました。
重ね重ね、ありがとうございます。
また、ぜひ機会がありましたらお話を聞かせていただきたいです。
今日も元気に営業に出陣できます。
by 中村通夫 (2010-02-26 08:05) 

キングカズ

現状に安住する・・・だれもそうではないでしょうか?中村さんだけが弱いのではないですよ。

ただ、目的を「飯を食う」ことから、もっと高位に上げることができれば、人は自然とより挑戦的になります。

言葉が、あなたのふるまいを決定しているのです。
By NLP プラクテイショナー


by キングカズ (2010-03-03 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kunihiro Kitagawa

バナーを作成
メッセージを送る
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。